Dance while you can 生きてこそ

仕事辞めて、起業したら月収が3倍以上になりました。5歳年下のイケメンと結婚しまして、毎日楽しく、幸せいっぱいです。 いろんなコンテンツ作ったり、企画してます。海外での企画もあります。

大企業のお偉いさんはなんで頭が悪いのか?

大きい会社相手に仕事ってするもんじゃないわー。

 大きい会社ってどこを指しているかって?

名前を聞けば日本人ならすぐに名前が分かる会社とか、

コマーシャルで

◯◯◯はエコにプラス

 

とか芸能人を使って無理矢理、企業イメージを良くしているところ。

お前らのやってること、

実際は全然、エコじゃないからー!!!

 

大会社、大嫌いーー。 

 

絶対、この会社の製品は買わないー。

 

前に一緒に仕事していたひとに

同じく大きい会社が大嫌いというひとがいた。

自由に出来ないからって。

気持ちわかるー。

 

仕事柄、大会社のトップ?お偉いさんのポジションに着いているひとと一緒に仕事をする機会が多いのだが、
まー酷いね。
何が酷いって、
頭が悪くて酷い。。。

そのお偉いさん
こうして下さいってマニュアルを渡されるんだけど、
マニュアルは日本語で書かれているはずなのに、
その日本語を読んでも、
さっぱり意味が分からない。

 

どうして欲しいか、指示内容の書いてあるメールが来るんだけど、

そこに書いてある
内容を読んでも
さっぱり意味が分からない。

分からないから、
「つまりどうして欲しいんですか?」
といちいち、
電話で確認しないと分からない。

大会社のお偉いさんって、
立場が弱いひとのこと、
責めるのが好きなのかな?

 

ひょっとして、自分がいままでそうされてきたんじゃないの!?

 

 

とても、大の大人が使う言葉とは、
思えないような、
言葉で文章書いてくるのね。

まあ、メールの内容は簡単にいうと、

大企業のお偉いさんからしたら、

下請けは
人間扱いしないよー。

というようなことが書かれていました。

自分に宛てのメールじゃなくても、
ドン引きしたね。。。

大の大人があんなことを平気で、
メールに書けるってことが凄い。

誰も注意しないのかなー?

偉すぎて、誰も注意出来ないのかもねー。


本当の馬鹿ってこういうことをするんだな
いうのを、外側から見させてもらってまーす。

 

良かった。 
あんなのと、同じ会社じゃなくて。


あんな奴と同じ会社で、働いてるひとは地獄だと思う。

わたしから見た本当の馬鹿とはどんな人か??

仕事が出来ないひとはもちろんいる。

わたしも、今まで
破滅的に仕事を出来ないひとを
見たことがある。

これなら、まだ小学生のほうがマシなんじゃないか??と思うような仕事しか出来ないひと。

30分もあれば簡単に終わる仕事を
丸1日かけてやっているひと。

まだ、仕事中にネットサーフィンしているなんてまだマシ。
デスクトップをひたすら、見つめているひと。

わたしがそのひとの仕事するから、
その分もお給料もらいたい(もちろん、出来ないけど)と思った。

あと、ミスがめちゃくちゃ多いひとも困る。
ミスが多過ぎて、その後始末が大変。余計、仕事が増えるってことがあった。

だけど、それは下のほうが大変であっても、
でかい損害とか、
仕事上、致命的にはならなかった。

だけど、上のひとの馬鹿はやることが違うよー。

どんな馬鹿をするのか??

これに巻き込まれたひとは
たまったもんじゃない。

仕事を増やすことを
進んでやる。

しかも、利益に繋がるようなことではない。

やらなくてもいい仕事を
自信を持って、増やす。

自分は最高の仕事を作ったと自信満々。

でも、本来の業務とはあまり関係なく、
無理矢理作った仕事なものだから、
誰もその仕事を理解しているひとがいない。

被害が、社員、下請け。
グループ会社まで影響しちゃうからね。

費用もすごくかかってるんだろねー。

損害は計り知れない。。。

ちょっと前にニュースで、
その会社が
◯◯◯円の赤字

というのが出ていた。

わたしはなんでそんな、赤字が出たのがなーんとなく分かる。

トップがあんなんだから、
そりゃ赤字になるわ。  

 

 

断捨離するといいことあるね

先日、天音美保さんとアタル兄さんに情報の断捨離を進められた。

 

わたしが食べ過ぎてしまうのは、身体が情報を取り過ぎているから。

 

余分なものを手放さないと、

新しいものが入ってこない。

 

ちょっと人生が動いていない、停滞している

と感じているひといますか?

 

何か手放していないものがあるかもしれませんよ?

 

断捨離をしたら、

いいことがあるかもよ?

 

少なくとも、わたしはあった。

 

わたしはとりあえず、メルマガを購読解除した。50通、以上は解除した。

 

そのメルマガを解除している時に、

 

ヤフーショッピングのメルマガがあった。

 

わたしヤフーショッピングなんて利用したことあったけ??

 

ちょっとメルマガの中身を見てみた。

そしたら、

利用できるポイントがなんと、

 

3,500ポイントもあった。

 

しかも、今月末にポイント失効期限がくるポイントがあるー!!!

 

だけど、欲しくないもの購入してもしょうがないしなー。

 

ちょうど、1万円相当するあるものが欲しかった。

 

ヤフーショッピングで検索してみたら、

欲しかった あるものが

見つかった。

 

その3,500ポイントを

 

欲しかったあるものを購入するために

使えた。

 

めっちゃ、嬉しい。

 

メルマガを断捨離しなかったら、

自分がポイントが3,500ポイントもあったことすら

気づかなかったであろう。

 

いや、物や情報が多過ぎると買う必要のないものまで

買っちゃったりするよなー。

 

断捨離は日頃から。

 

まんぬ

 

 

銀座の隠れラグジュアリーサロンといえば?

もう、3月も後半だというのに、まだ外の風が冷たい。
そんな冷たい風の中、
昨日は銀座にある
ヒック エト ヌンク hic et nunc
に天音美保さんの施術を受けに行ってきた!!

ヒック エト ヌンクとは??

わたしが定期的に体のメンテナンスのために通っている銀座にあるサロン。
聞き慣れない発音だし、
なかなか覚えられない名前だよね。

何語だよー!?

どうやら、ラテン語ということが分かった。

日本語の意味は?

「いま、ここで今の瞬間を大切に生きよ」
by 美保さんのブログより引用

ここのサロンはいつ行っても、非日常的な感じがして、
癒されるー。

施術を受けてる時って
今のこの瞬間の気持ち良さを感じてる。
生きてるってこんなに心地良いことなんだというのを
思い出させてくれる。

この日は、疲れがピークに達していたのだが、
美保さんの施術を受けると、
楽になることが分かっていたので、
日中の仕事頑張れたもんなー。

昨日は、施術のあと、
アタル兄さんと美保さんが夕飯を食べに行くというので、
わたしも一緒に付いて行きましたー!

施術を受けてたら、だんだんお腹が空いて来ていたのよね。

行ったのは、「羊屋」
というラムのお肉がたくさんあるお店。

そこには、ラムのはらみ、豚のロース、特上ネギのラム肉、、、などいろんな種類のお肉がある焼肉屋です。

そこに、ちょっと変わった部位が。

何かの 脳みそって食べたことはありますか?

脳みそって自分の頭の中にもありますよね?

そんなものが、目の前に出て来たら、
羊たちの沈黙」に出てくる
アンソニーロビンスのレクター博士を思い起こしてしまう。

メニューには

ひつじの脳みそ

がありました。。。

アタル兄さんは普通のものは注文しないですからね!
ちゃんとひつじの脳みそを頼んでました。

店員さんが注文したひつじの脳みそを持ってきました。

お皿の上に乗っていたのは、
ひつじの脳みそでした。

切り刻まれた脳みそがちゃんとそこにありました。

ひつじのたちは沈黙して、震えていたでしょう。
レクター博士も脳みそを頂く時はちゃんと焼いてたね。

さて、がっつり焼いた
ひつじの脳みそのお味はどうだったか??


「豆腐のようだ。湯葉みたいな。。。」

先にひつじの脳みそを食したアタル兄さんの状態を見てから、わたしはいただきました。

豆腐なら安心だし、アタル兄さんも大丈夫そうだということで
わたしも早速いただく。

白子みたい。
柔らかい。
味という味は特にないー。
口の中でトロける感じ。

まあ、食べられました。

 

他のお肉はとても美味しくいただきました。

ラム肉を食べるとお腹のお肉が減る。

 

美保さんとアタル兄さんと話していたら、
何かのきっかけでメルマガの話になりました。

わたしがたくさんメルマガ購読してる
って言ったら、

美保さんから、
情報取り過ぎ!!!

メルマガなんて、3個か4個でいいの!

美保さんがわたしの身体を触って
思ったのは、

入らないものが
たくさん取り過ぎてる身体


某DB教授と同じ身体なそうな、、、。

ガーン!!!

自分ではそんな自覚なかった。

ん?自覚が多少あったから、
日頃から断捨離は定期的にしてた。

だけど、全然足りなかったってことか。

いや、やったつもり、分かったつもりになっていて、
実は断捨離と言える程はしていなかった??

身体って嘘を付けない。
そこまで、分かってしまうのね。

美保さんはたくさんのひとの身体を触っているからこそ、
見抜く力が鋭い。 

 

アタル兄さんからは、
「そんなにメルマガ読んで、、、

自分からそんなに洗脳されに行ってるのかー!?」

と放たれた。

 

わたしマインドコントロールから解放されないとと、
言っていたのに?
自分から洗脳されに行っていたの??

確かにわたしは活字中毒だ。

 

で、一時期は本を読めば読むほど食欲が湧いたことがあったから、

本を貪るように読むのは、やめたんだ。

 

だけど、誰かが情報は取り過ぎてるほうがいいみたいなことを言った言葉の罠にかかってしまったのか。 

 


「いやー、語学関係のメルマガが多くて、
だからメルマガ読んで、勉強した気になってるけど、
実際の実力はそんなに上がっていないんです。。。」

 


「だから、読んで「分かった気」になってるだけで、
実際は何も分かっていない。

そんなのたくさん読むんだったら、
自分でひとつでも、
発信したほうが、よっぽど力になる!」

 

 

そうよね。他のひとがアウトプットして作ったメルマガをせっせと読んで、
時間は取られるし、
さらに情報DBになるという
悪循環。。。

自分では、分かっているつもりになっていたのですが、
実際の行動は、全然出来ていなかったという事実。。。

実践が全然足りないと
いうことが身に染みました。

まずは、断捨離出来るものからどんどん断捨離しよ。

 

そういえば、昨日はプレミアムフライデーだった。プレミアムフライデーを実施している会社があったな。15時以降は連絡しないでくれって。

 15時以降もガンガン仕事してたけど

わたしにとっても、昨日は

スーパープレミアムフライデーだったー。  

 

まんぬ

 

 

はてなブログにやってきた

こんにちはー!

初めまして、まんぬです。

 

以前はアメブロでブログを書いていましたが、

はてなブログにやってきましたー!

アメブロの前はFC2ブログでブログを書いていました。

わたしはブログの記事の内容はプラットフォームにあまり影響されるものではない

と思っていたのですが、

どうやら違うということが

アメブロをやってみて知りました。

何が違うって、

アメブロをやっている発信者と読者がブログのプラットフォームによって違うのですね。。。

 

このブログはどんなブログになるのかな!?

どんなブログにしようかな。

 

対話ブログになりそう。

 

対話って何??

どんなことするのが対話なの?

対話は自分の言葉を作るもの。

 

他のブログやメルマガやなんでも自分が情報をインプットしたら、

アウトプットをしなくては、

循環しません。

 

では、どうしたらインプットしたものを

アウトプット出来るのか?

アウトプットするのにも、

コツがあるのですよ。you know?

 

ただ、◯◯を学びました。

面白かったです。

というただの感想だけでは

だめ。

 

じゃあ、どうしたらいいの??

 

自分は世界に一人しかいませんー。

 

インプットした情報の斜め上から、

書く。

 

新しい視点を加える!!!

 

by アタル兄さん

 

なるほどー。

 

ふむふむ、勉強になるなあー。

 

ということで、

 

よろしくー。

 

まんぬ