読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

銀座の隠れラグジュアリーサロンといえば?

もう、3月も後半だというのに、まだ外の風が冷たい。
そんな冷たい風の中、
昨日は銀座にある
ヒック エト ヌンク hic et nunc
に天音美保さんの施術を受けに行ってきた!!

ヒック エト ヌンクとは??

わたしが定期的に体のメンテナンスのために通っている銀座にあるサロン。
聞き慣れない発音だし、
なかなか覚えられない名前だよね。

何語だよー!?

どうやら、ラテン語ということが分かった。

日本語の意味は?

「いま、ここで今の瞬間を大切に生きよ」
by 美保さんのブログより引用

ここのサロンはいつ行っても、非日常的な感じがして、
癒されるー。

施術を受けてる時って
今のこの瞬間の気持ち良さを感じてる。
生きてるってこんなに心地良いことなんだというのを
思い出させてくれる。

この日は、疲れがピークに達していたのだが、
美保さんの施術を受けると、
楽になることが分かっていたので、
日中の仕事頑張れたもんなー。

昨日は、施術のあと、
アタル兄さんと美保さんが夕飯を食べに行くというので、
わたしも一緒に付いて行きましたー!

施術を受けてたら、だんだんお腹が空いて来ていたのよね。

行ったのは、「羊屋」
というラムのお肉がたくさんあるお店。

そこには、ラムのはらみ、豚のロース、特上ネギのラム肉、、、などいろんな種類のお肉がある焼肉屋です。

そこに、ちょっと変わった部位が。

何かの 脳みそって食べたことはありますか?

脳みそって自分の頭の中にもありますよね?

そんなものが、目の前に出て来たら、
羊たちの沈黙」に出てくる
アンソニーロビンスのレクター博士を思い起こしてしまう。

メニューには

ひつじの脳みそ

がありました。。。

アタル兄さんは普通のものは注文しないですからね!
ちゃんとひつじの脳みそを頼んでました。

店員さんが注文したひつじの脳みそを持ってきました。

お皿の上に乗っていたのは、
ひつじの脳みそでした。

切り刻まれた脳みそがちゃんとそこにありました。

ひつじのたちは沈黙して、震えていたでしょう。
レクター博士も脳みそを頂く時はちゃんと焼いてたね。

さて、がっつり焼いた
ひつじの脳みそのお味はどうだったか??


「豆腐のようだ。湯葉みたいな。。。」

先にひつじの脳みそを食したアタル兄さんの状態を見てから、わたしはいただきました。

豆腐なら安心だし、アタル兄さんも大丈夫そうだということで
わたしも早速いただく。

白子みたい。
柔らかい。
味という味は特にないー。
口の中でトロける感じ。

まあ、食べられました。

 

他のお肉はとても美味しくいただきました。

ラム肉を食べるとお腹のお肉が減る。

 

美保さんとアタル兄さんと話していたら、
何かのきっかけでメルマガの話になりました。

わたしがたくさんメルマガ購読してる
って言ったら、

美保さんから、
情報取り過ぎ!!!

メルマガなんて、3個か4個でいいの!

美保さんがわたしの身体を触って
思ったのは、

入らないものが
たくさん取り過ぎてる身体


某DB教授と同じ身体なそうな、、、。

ガーン!!!

自分ではそんな自覚なかった。

ん?自覚が多少あったから、
日頃から断捨離は定期的にしてた。

だけど、全然足りなかったってことか。

いや、やったつもり、分かったつもりになっていて、
実は断捨離と言える程はしていなかった??

身体って嘘を付けない。
そこまで、分かってしまうのね。

美保さんはたくさんのひとの身体を触っているからこそ、
見抜く力が鋭い。 

 

アタル兄さんからは、
「そんなにメルマガ読んで、、、

自分からそんなに洗脳されに行ってるのかー!?」

と放たれた。

 

わたしマインドコントロールから解放されないとと、
言っていたのに?
自分から洗脳されに行っていたの??

確かにわたしは活字中毒だ。

 

で、一時期は本を読めば読むほど食欲が湧いたことがあったから、

本を貪るように読むのは、やめたんだ。

 

だけど、誰かが情報は取り過ぎてるほうがいいみたいなことを言った言葉の罠にかかってしまったのか。 

 


「いやー、語学関係のメルマガが多くて、
だからメルマガ読んで、勉強した気になってるけど、
実際の実力はそんなに上がっていないんです。。。」

 


「だから、読んで「分かった気」になってるだけで、
実際は何も分かっていない。

そんなのたくさん読むんだったら、
自分でひとつでも、
発信したほうが、よっぽど力になる!」

 

 

そうよね。他のひとがアウトプットして作ったメルマガをせっせと読んで、
時間は取られるし、
さらに情報DBになるという
悪循環。。。

自分では、分かっているつもりになっていたのですが、
実際の行動は、全然出来ていなかったという事実。。。

実践が全然足りないと
いうことが身に染みました。

まずは、断捨離出来るものからどんどん断捨離しよ。

 

そういえば、昨日はプレミアムフライデーだった。プレミアムフライデーを実施している会社があったな。15時以降は連絡しないでくれって。

 15時以降もガンガン仕事してたけど

わたしにとっても、昨日は

スーパープレミアムフライデーだったー。  

 

まんぬ