自分のゼロ更新中

自分の中のゼロを見つけて、ゼロを更新し続ける。

人生初体験のー

ううっ、胃というか横隔膜に効いてる。。。


昨日は、人生初の調布に行ってきた。

 

そして、人生初の体験をしてきた。 


初体験のことってすごく記憶に残りませんか??


初めて、ジルバで男のひとと踊った時のこと覚えてる。
ちなみに、誰と踊ったかまで、覚えてる笑
あの時は恐る、恐るステップを踏んだな。。。


だけど、その時
音楽に合わせて、踊る楽しさを知った。


ダンスの曲から、好きになった歌もある。


歌うのも、楽しい!!
もっと、声が出せたらいいな。


もっとカッコよく歌えたらいいなとずっと思ってた。

わたしはリアルgift会という活動をしているのですが、リアルgift会で一緒の
堤真耶先生がボイトレのレッスンをしているということを、つい先日知りました。

天音美保さんと原澤御大が、堤先生のボイトレを受けて、

何やらとんでもない能力が開発されそうだ、、、

という感想を聞いてずっーと気になっていました。

ちなみに美保さんは、堤先生のボイトレを受けてから、
予想もしていない方向に、いろんな物事が動いています。

堤先生のボイトレ。。。

なんだか、凄そうだぞ。。。

かなり興味が湧いてきた。

ボイトレではないのですが、声楽を習っている友人がいまして、
わたしが、
「ボイトレに興味がある」
と、友人に言ってみたところ。
「すごくいい声してるんだから、ボイトレやったらいいのにってずっと思ってた。」
と、衝撃的な発言を受け、
これは、早くやらなければ!

と、早速、堤先生のボイトレの予約を取りました!

そして、昨日念願の
ボイストレーニング人生初体験!!

ちなみに講師の堤真耶先生とは
こんなお方です。
http://s.ameblo.jp/tsutsumimaya/entry-12305700481.html

先日、開催されたライブ「エレナーライブ2017」では、もう来年の開催が決まってしまうほど大盛況!!

すごーく、フワフワしていて穏やかで不思議なお方。。。

わたしの場合は、

高い声が出ない。
息が続かない。
これが、ちょっとした悩みだった。   

 

さてさて、堤先生はどんな風にわたしを叩き直してくれるでしょうかー!?


まず、気付いたこと。
あれー??

普段から、こんなに息していなかったけ??
一体何をやらせるんだー!?

んー?
カラス?
犬?
猫!?

声の出し方ってこんなにたくさんある。

歌と思わなければ、声が出せるのに、歌となった途端に、固まっちゃうのかな??
声が詰まるー。

だけど、堤先生のレッスンを受けると、

わたし、ちゃんと声が出てる。

ということが分かる。

そうすると、

歌えない自分から、歌える自分に変わる。

自分が上書きされる感じ。

わたしは、いろいろ直すところがあって、直し甲斐があるそうな笑

とにかく、横隔膜をすっごく使った。

ボイトレで痩せるひともいるとか。

すごく納得、、、。

堤先生が教えてくれた声が出るようになるトレーニングも、

難しいことは、全くなく、

遊び感覚で出来てしまうものばかりwww

あと、これはダンスでも使えちゃう!!
というものもあった。

歌うには、全身使うのね。

1時間程のレッスンでしたが、まるで運動したかのような、グッタリ感。。。

だけど
レッスンのあと、なぜか顔がかなりスッキリ!

夜は、ぐーっすり眠れた。

朝も元気に起きられました。

夢も、いつもと違う幸せな感覚がする夢でした。

なんだか、人生が変わりそうな予感。。。
今まで未開発だった領域が刺激された感じ。

声楽をやっている友人に少し、
堤先生のレッスンの話をしたところ、

「すごく基礎から教えてもらってるね!!その先生、凄くいい先生だよ。」
との返事が!!

わたしは何よりも
自分も歌えるということ、
が嬉しいと感じた。

もっと、歌いたくなる。

堤先生のボイトレのリピ、決定。

まんぬ久美子

 

f:id:southpark15:20170830221426j:image