ガチスピ大学ついに開講〜講座受けてきた

いま、Youtubeで密かに話題になっているガチスピ大学をご存知でしょうか? 

 

大学といっても、入試はこれからです。

 

Youtubeで、オープンキャンパスがみられます。

 

酢飛田さんという方が登場します。

 

酢飛田というくらいだから、飛ぶように酸っぱいような気がするのですが、
唐辛子たっぷりいろんな種類の香辛料が混ぜ合わさったような、癖になる辛さのような感じです。 

 

真っ赤というより、赤黒い激辛の麻婆豆腐のように、強烈なひとだなと、オープンキャンパスを拝聴して思いました。 

 

オープンキャンパスの動画を聞いている

もうこの時点でわたしは、耳が痛かった。

 

どうやらガチスピ大学の基礎講座が受けられるという、お知らせが2〜3日前にメールで届いたので、
昨日は、ガチスピ大学基礎講座、第一講義に行ってきました。 

 

授業時間は、大学の一コマと同じ90分。

あっと言う間だった。

 

そして、ガツンとやられた感じがした。

 

どれだけ自分が何も見えていないということを自覚していないか、
思い知らされました。

わたしは直接受講したのですが、
本当に直接参加して良かったです。

 

その理由を、挙げてみました。

 

理由その1
授業は、ただ黙って聞いているだけと思ったら大間違い。

授業の実践ワークを授業中にやりました。

このワークが、わたしにとってはなかなかハードなのですが、 

授業の中でやるので、必死にやるわけですよ。

 

そのすると、限られた時間の中でなんとか無理矢理でも、とにかくやります。

 

自分一人で家でやれと言われたら、
おそらく、やらないで済ませようとしてしまうでしょう。。。

 

理由その2
ライブ受講すると、その場で分からないことを質問できます。
これは、すごくいいです。 

 

理由その3
自分にとっては、誰にも邪魔されずに集中出来る環境で、授業を受けられるのが、すごく良かったと感じました。

だって、うちで動画見てると、何かと邪魔が入るし、集中力切れるし、目が疲れるー。

 

理由その4
講座が開催される場所が、素晴らしい。
これは、直接参加したひとだけが分かるお楽しみ。

 

一緒に参加してた他の受講生も、

なんとしてでも、直接受けに来る

と言っていたくらい

酢飛田さんがインパクトのある素晴らしい授業をしたのだ。

 

距離的に通えないひとは、動画講座でしか受講出来ないけれど、

都内近郊のひとは、ライブ受講しないと、
すーっごく勿体無いですよ!!!

 

全国にたくさんいるであろう、ガチスピ大学を志望する皆様。 

 

動画で講座を受講する方もたくさんいらっしゃると存じます。

 

これから、講座を見るひともたくさんいると思いますが、

どこにも話されていない、貴重な内容です。

 

めいいっぱい、期待して大丈夫です。

 

基礎はすっごく大事なので、何度も動画で復習して、授業で教わったことを実生活で使えるように、実践していきましょー。

f:id:southpark15:20170906222833j:image

 

まんぬ