Dance while you can 生きてこそ

仕事辞めて、起業したら月収が3倍以上になりました。5歳年下のイケメンと結婚しまして、毎日楽しく、幸せいっぱいです。 いろんなコンテンツ作ったり、企画してます。海外での企画もあります。

ついに、手に入れた、、、

何件の本屋を回ったことだろう・・・。

すっごく欲しい本に限ってなかなかその本が、見つからない時、ないですかー?? 

 

わたしがお目当の本は
発売されてから、そんなに日が経っていないので、

簡単に見つかると思ってた。

 

ところが、なかなか見つからない。

 

語学の棚にあるの??

それとも、精神世界のコーナー??

 

新発売だから、すぐに見つけられると思ったのに

近所の近くの、本屋もない。
職場の近くの本屋にもない。 

 

こんなにないなんて、、、どんだけ売れているのだろ。

 

そんなにこの本、読むひといるの!?

 

わたしは、マニアックの人しか、読まない本だと思っていたのだが、、、。

 

今日、英語の講座があるので、飯田橋にやってきた。 

 

ふと、飯田橋の本屋に寄って探してみたら、、、

 

ついに、見つけた。

 

ムー公式
実践・超日常英会話

 

引き寄せブームがあったけど、「引き寄せ」って英語でなんていうんだろー??

 

f:id:southpark15:20170909154704j:image

 (この写真のひと、引き寄せの本を引き寄せてる。。。なんか苦しそう)

 

「引き寄せ」日常でめっちゃ使う表現だね!!

 

オカルト雑誌、ムーには良く出てくるような表現がこの「ムー公式 実践・超英会話」

には、たくさん出てくるのだが、

このような、超常現象の単語は

 

通常、全く使わないし、必要性もあまりないせいか、、、
こういう、英語の例文をあまりみかけない。

 

スプーン曲げが、
spoon bendingという表現を使うって知らなかったー。

 

英語自体の解説は少ないかもしれないけど、

超常現象の表現の使い方を学べる、すっごく貴重な本。

 

この本をテキストにして、英語講座やろうかしら!?

 

そうそう、今日は英語のレッスンをしてきました!!

本日のクライアントさんは、ヒーリングの巨匠である素敵なお方!!

 

すごく面白い。と


レッスンをリピしてくれています。

 

今日はまず前回の復習からやりました。 
復習はめっちゃ大事。

 

基礎がガタガタだとね、そのあと進んでも詰まってしまうし、理解出来ないので。

 

やっぱり自分の好きな分野だと、
「何が書いてあるのか知りたいー!!」
という思いがあるので、英語を理解するのが苦じゃないというのを感じる。

 

英語の文法も、
項目ごとに勉強するのも、いいけど、 

 

英文を読んでて、必要になった時に勉強するんでもいいんじゃない??

 

自分の得意分野+英語が最強!!

 

今日のお客様、ヒーリングの巨匠さんから、

「英語のレッスンを受けたら、頭がスッキリした!」

 

という、嬉しいお言葉をいただきました!

英語が読めると、世界が広がる。


英語が分からない、理解出来ないというひと、英語の苦しみから本当に救います!!

 

あなたが英語が分からないのは、ひょっとしたら使っている教材や、英語を教えたひとが問題だっただけかもしれないですよ??

 

それでは!

 

Manglish英語のレッスン受付中

1時間 1万円
初めての方は30分の無料カウンセリングをします。

 

お問い合わせ、お申込みはこちらのメールへお願いします。

mannumind5115@gmail.com