自分のゼロ更新中

自分の中のゼロを見つけて、ゼロを更新し続ける。

明日の新月に向けてやるべきことは?

今日は、冷たく寒い雨が1日中降ってる。 

 

今日は友人が、ハロウィンメイクを届けにわざわざ東京まできてくれた。

 

で、友人が買ったアイシャドー、チーク、口紅、アイライン、、、などなどのメイク道具を見せてもらったのだが、、、。

 

パープルのアイシャドーに、パープルのアイシャドーにパープルのアイシャドー。

白のハイライトと白のアイシャドー?白のハイライト。

オレンジのアイシャドーにオレンジ、のアイシャドー、オレンジのアイシャドー???

 

なんで、同じ色のものがこんなにあるわけ??

 

どれかひとつでいいじゃない??

 

と思うのだが、
友人曰く、

「色は似てるけど、全然違うし、
何もかも違うのですよ!

肌に乗せると、更に違うのですよ!」

とのこと。

 

わたしには、全く違いがわかりません。。。

 

本当にこの友人は、色を集める仕事をしたら良いと思う。

 

色を集める仕事ってなにがあるのかな?

 

明日は10月の新月らしい。

 

新月に向けては、要らないものを捨てる時期なんだそうな。

 

この時に、思考も物も捨てるベきものは捨てないと、
新しいことが入って来ないからね。

 

で、今日寒い雨の中、要らぬ化粧品を捨てた。

 

あと、もう要らないなと思うあるグループも抜けた。

 

スッキリ!

 f:id:southpark15:20171019212921j:image