自分のゼロ更新中

自分の中のゼロを見つけて、ゼロを更新し続ける。

マヌカハニーの石鹸より嬉しかった

11月15日。今日ずーっと一緒に働いていたひとが職場を退職した。

 

退職したと言っても、
もう70歳を超えているおじいさんなので、
「退職するのは当たり前だよ。」
と言っていた。

 

わたしにとってはいつも優しく見守ってくれるお父さんのような存在だった。なので、毎日居た人が、もうこれからいなくなると思うと、寂しいものがある。

 

36年間、働いたそうだ。

 

長い。

 

人生の半分以上、この職場で働いてとのかー。

最後にその方が職場を去るとき、事務所のみんながお見送りした。

 

まるで、大名の行列のような行列が出来ていた笑笑 

 

最後、見送りにきたみんなの顔を見た時、涙ぐんでいるように見えた。 

 

わたしの職場は、最近退職するひとが多いから、
退職するひとがいるのは、
もはや特別なことではなくなっている。

 

でも、

古くからいるひとが、
退職するというのは、 

 

寂しさ、
重味、


をすごく感じる。 

 

わたしは、退職したひとに、事務所で働いた記念として可愛い、キラキラしたワンちゃんの写真立てを、プレゼントしました。

 

プレゼントといえば、

 

今日、思いがけない、
プレゼントをもらった。

プレゼントをくれた相手は
とあるコミュの仲間のネコ先生。

 

そういえば去年、ネコ先生が出たライブの司会をやったなー。 

 

あのライブからもうそろそろ、1年経つ。

わたしは今まで
こんなプレゼントをもらったことない。

 

こんなに、
こんなに、
嬉しいんだー。 

 

ちなみに

ネコ先生からのプレゼントはこちら

 

https://ameblo.jp/himawari33-neko/entry-12327563635.html

 

さらに、

まさか

まさか

カレー食べてるインド人も、

タイにいる像も、 

 

 びっくりー!?

わたしにダンスのリクエストが来ましたー!!! 

 

年内に完成出来たらよいな。

ではまた。

Mnn


Manglish公式メルマガのご登録はこちら
https://my82p.com/p/r/EgSplHtZ

リピーター続出、Manglish英語個人レッスン(スカイプ可)も受け付けています。
英語が分からなく悩んでいる方、お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ
mannumind5115@gmail.com