自分のゼロ更新中

自分の中のゼロを見つけて、ゼロを更新し続ける。

仕事納め〜高級中華から六本木のbarへ

12月28日に仕事納めの方は、多かったのではないかな?

わたしの取引先は日本の会社はほとんど28日から4日まで1週間ほど休みです。

 

ところが、、、

 

外国は仕事してるんですよー。

 

毎年、感じること。

外国は年末年始は日本みたく長い休暇ではない。

 

せいぜい、1月1日、1日だけ休み。

 

韓国、中国、台湾は旧正月にあたる2月に長い休みがあります。

 

むしろ旧正月の時期に休む方が、休みが自然の流れなのでは??

 

と、感じます。

 

というわけで外国は普通に仕事してるから、休んでると仕事はたまる一方で、、、
休み明けが恐い!

 

昨日は、今年もなんとか無事に乗り切った!
ということで、

仕事仲間と納め会がありました。

 

都内の夜景が見えるホテルの上の階にある中華のお店でやりました。

 

あんな、フカヒレがまるごと入ったフカヒレを見たことがない!
というくらいフカヒレがたくさん入ったフカヒレスープをいただきました。

 

他にも小籠包や、エビチリ。

美味しい紹興酒。。。

 

やっぱり、高級な中華料理は最高です。

 

場所の雰囲気もとても素敵なところでした。

 

そこで、、、
特別賞が発表されたのですが、
(いつもそんな賞などない)

特別賞をもらったのはなんと、

わたしでした笑。

 

ちゃんと特別賞の景品はいただきましたー!!!

超気分が上がるものでした♡

嬉しい!

 

その後は、
2次会組の皆とタクシーで、六本木のbarに行きました。

 

そこで、たくさん新宿2丁目に関することを教えていただきました。

 

というわけで、

来年は2丁目デビューをします。

 

ではー。

 

まんぬ

 

f:id:southpark15:20171229194348j:image