自分のゼロ更新中

自分の中のゼロを見つけて、ゼロを更新し続ける。

身体のバロメーターは?

昨日、ある場所へ今年最後の身体のメンテナンスへ行ってきた。

予約の時間になったので、いつも通り玄関のドアのチャイムを押したが、

「どうぞー!!勝手に入っていいってば。」

といつも
聞こえるはずの声がしない。

と思った瞬間、

超ー、美人の女性がドアを開けてくれた。
うわー!!

なんだ、この篠原涼子のような美人は!?
もう、雰囲気というかオーラが違う。
と思った。

「ごめんなさい。わたしがいたから、、、。」
なんて、優しい声で言われてしまった。

なんかわたし思いっきり邪魔者。。。
行ってはいけないタイミングに行ってしまった感じ。


その方が帰ったあと、
ぼそっと
「あの人、モデルだよ。」
どうやら、ここにモデルさんが通っているらしい。

このサロン(サロンの名前は特にない)の異質な先生?(なんとでも呼んでいいと言っていたので、先生と呼んでいる)は、
一言でいうと、

ニュートラルで生きてるってこういうことなんだ。
ということを体現してひるひとだ。

まあ、異質なひとですね。

ここのサロンというかこの方は、全てのひとに手放しでは、オススメ出来ない。
かなり、紹介するひとを選ぶ感じです。。。

昨日の施術をしてもらった上でのわたしの状態を聞くと、、、
「また、捨てなきゃいけないものたくさんあったね。
新しいのはいいんだよ。
直ぐに捨てられる。
問題は古い方だ。」

古ければ、古いほど強く思考の癖として出るし、残る。。。

ムムム、、、!!!

捨てるべき思考の癖。
あまりにも、自分と一体化し過ぎてそれが自分をより苦めてるんだろうな。

なんとか、自分でそれを見つけて、自分で手放さないと
と思う。

わたしは、情報を入れることによってその問題から逃げているんだろう。

だから、しばらく情報を入れるのを控える。

とはいえ少し前から、情報を入れるのをかなり控えてた。

わたしは音声を聞くのが大好きでそれこそ、朝から夜寝るまで暇さえあれば、浴びるように音声を聞いていた。

だけど、それも少し前から止めた。

だがしかし、
それでも、捨てなきゃならないものたくさんあったって、、、

どんだけわたし日頃から要らないもの取り入れてるのー!!!

もっと情報量も捨てて、あと洋服とブーツも捨てよう。

なるべく、自分をニュートラルな状態でいられるように、
この年末年始は過ごすことにする。

そうそう、先生からオススメの漫画をとして教えてもらった。

なんでも心の師が、読め!そしてこの主人公のように生きろ。と言われたらしい。

年末年始の課題図書が出来た。
読むのが、楽しみだ。

まんぬ

f:id:southpark15:20171230205820j:image