自分のゼロ更新中

自分の中のゼロを見つけて、ゼロを更新し続ける。

本日の初体験。意外な事実がわかった

楽しみにしていることはありますかー?

 

自分の好きなアーティストのライブ?、大好きな人との江ノ島でのデート?、

美容院だったり、自分メンテンナンス、大好きな漫画(名探偵コナン)の発売日など

わたし楽しみにしていること結構あるな。

 

楽しみしていることがあると、生活に張りがあるというかワクワクドキドキして嬉しいですよね。

 

楽しみにしていることと言えば、

今日はhiroさんのセッションを受けてきました。

 

hiroさんの最初のセッションを受けたのは、サンタ企画のあった12月24日。

ところがその日に思わぬ、トンデモない邪魔が入り、

なんと強制セッション中断。。。

 

あまりにも中途半場に強制終了せざるを得なかったあの状況。

 

その後、すぐにhiroさんから

「イベントの日だと、すごくお得にセッションができるから、是非来てみて」

 

と教えてもらい早速、イベントに向かったのでした。

 

降りた駅は「下赤塚」。

 

うちから思ったより遠くなかった。

 

初めての地、初めての場所へ降りたつ。

 

イベント会場に足を運ぶと、

 

そこはアットホームな雰囲気に溢れていた。

 

入り口近くにいた人から

「飲みものも自由に飲んでいいし、ここにある食べ物も自由に食べてって下さいね!」

と。

 

目の前には、、、

 

どデカイ卵焼きがドーンとあった。。。

 

なんなんだ、、、

 

この巨大な卵焼きは、、、。

 

いただいてみると、

中に紫蘇が入っているらしく、

とっても美味しい。

 

すごーく、お腹が空いていたわたしは、

 

ひたすら

 

パクパク。

 

パクパク。

 

巨大卵焼きを食べていました。

 

おー、お美味しい。

お昼を食べていなかったので、とっても助かった。

こんなに美味しい卵焼きがいただけて、コーヒーやお茶もいただけて、本当に有難い。

 

そんなことをしているうちに、時間になり早速hiroさんのセッションへ。

 

もう、目からウロコというか

自分ではうまく言語化、仕切れない状況をうまく言語化してくれました。

 

そして、ちゃんと具体的な対処法まで教えてくれました。

 

しかもそれはちゃんと、普段の生活でできるレベルのこと。

 

だけど、それがすごく大事と言っていました。

 

今のわたしに一番、必要なのは、

 

本当に自分が心地の良い場所で、

本当に一人になる時間を作ること。

 

本当に一人になるとは、

何もしない時間、ぼーっとする時間、自分がほっとする時間のこと。

 

だから、例えばカフェで勉強したり、スマホ見てたりしたらダメなんだよー。

何かしようとして、何もしない時間から逃げてるでしょー。

と言われました。。。

 

うわー、図星。

わたしの行動まで読んでる。

 

そういえば、何もしないで、どこかの空間にいるなんてない。

 

今、現在のわたしの状況は、

 

心から休まる空間で、一人になる時間が全くnothing。。。

 

え??

お家があるじゃないの・・・?

 

と思われるかもしれない。

 

だけど、わたしにとっては、

うちは心休まる空間ではないんだなーーー。

 

道理で、

わたしいつも疲れやすいし、

いつも疲れてるし、

なんかボロボロだったのは、

 

うちにいても、休まっていないからだったのね。。。

 

超~納得。

 

先日、ホワイトセージを買ってきて、

無性に部屋を浄化したくなったのは

 

そのせいか。。。

 

他にも心につっかえてたことをたくさん、指摘してくれました。

 

そして、具体的な対処もちゃんと教えてもらったしね。

 

ガンガン、厳しいことも言われたのですが、

そうやって言ってくれる人は、本当に貴重です。

 

仕事のことをタロットカードで見てもらったのですが、

 

今のわたしの状況そのまんま!!!カードに出ていたから驚き???

 

怖い!!!

カードは嘘つかない笑

 

だけど、今のわたしの仕事の取り巻く環境を見ると、

今の仕事は本当に恵まれているんだ。

と云う事がよくわかりました。

 

まじ、今の職場に感謝です。

 

自分が変わって、仕事の見方がさらに変わってからだなー。いろいろ変化するのは。

 

H澤コミュで出会ったhiroさん、去年のTRAPAからの流れから〜

 

こんな風にセッションを受けることになるなんて、

なんだか不思議な気持ちだなー。

 

今までのわたしは、去年でさよならだー!!!

 

今年は、自分を取り戻して生きるぜ。

 

今日、もらったアドバイスを実行してもすぐには変わらないかもしれない。

思ったより時間がかかるかもしれない。

だけど、焦らないで行く。

 

ではでは。

 

まんぬ

 

f:id:southpark15:20180114190116j:image