自分のゼロ更新中

自分の中のゼロを見つけて、ゼロを更新し続ける。

カフェ日記1/19

お気に入りの場所はありますか?

 

美味しいお料理が食べられるカフェ?
美味しいカクテルが飲めるバー?

 

家以外の自分の心地良い空間。

 

わたし、カフェやバーが大好きでして、20代の頃は友人とバー巡りをしていました。

 

また、その友人の嗅覚がとてつもなく素晴らしくて、友人と行って外れたお店はない!!という程です。

 

まあ、わたしのその友人は今でも、ほぼ毎日美味しいもの巡りをしています。

 

例えば、池袋で美味しいイタリアンのお店ある??

 

と聞くと5〜6個は候補を出してくれます。。。

 

だが、わたしは今回は友達に頼らず、

取り敢えず居心地のいい空間の場所を見つけようと思います。 

 

ですが、今日は疲れたので、
帰り道にあるスタバへ。

 

そこでデカフェのコーヒーを頼みました。

hiroさんからのアドバイスだとスマホは見ずに、極力何もしないように。 

 

と言われました。

 

ですので、
目を瞑ったり、
周りのひとを観察したり、
BGMを聞いたり、
ぼーっと、45分くらい、居ました。

 

これって、長くのかな?短いのかな。。。

 

凄く、疲れを感じていたのですが、
だんだん回復するのを感じた。

 

これなら、電車に乗れそう!と。

 

わたしの場合はなるべく、居心地のいい空間で一人で何もしない時間を作ったほうがいいというとなので、

もっとそういう時間が作れたらいいな。

 

平日はこれくらいかなー。

 

土日に頑張ろ笑

 

さて、居心地の良い場所を探しに行くのが楽しみでたまりません!!

 

あなたのお気に入りのカフェや場所がありましたら、教えてくれたらすごく嬉しいです。

 

では。 良い週末を^ ^

 

まんぬ久美子

 

f:id:southpark15:20180119203745j:image