自分のゼロ更新中

自分の中のゼロを見つけて、ゼロを更新し続ける。

雪に遊んでもらった

都内では、午前中から雪が降り始めましたね。

 

今日は雪が降り、積もるという天気予報が出ていたので、

仕事をさっさと終わらし、


早目に帰った。

 

うちに帰ったら、
うちの庭には、たっぷりと雪が積もっていた。

 

まだ、誰も歩いていない、
新雪の雪が
たくさん、
目の前にある。

 

ふ、踏みたい。

 

これは

ワクワクしない訳、

ないでしょー!?

 

玄関に荷物を投げて、

 

まずは、
定番の
雪ダルマ作り!!!

 

あまりにも、可愛くないから、写真撮らなかったけど、
ちゃんと、雪ダルマ
作った。

 

陣地取りゲーム

 

たぶん、国取り合戦みたいな感じ。

 

一番最初に雪に足跡付けたひとが、
そのひとの陣地になるー!


というわたしが考えたマイルールで遊ぶ。

 

はい。
遊びました。

 

一人で。

 

この世界はわたしのものー!!!

 

そのあとは、

オーソドックスな、雪かき。

 

シャベルで雪を集めて、
その雪で、
豪華なお城を作る予定でした。

 

辺りが暗くなり、
続行不可。

 

一人じゃなかったら、やりたかったこと。

 

雪合戦。

 

雪合戦、一人でやっても、つまらない。


せいぜい、石に雪だまをぶつけて、砕けるのを見るだけ。

 

田んぼの中に、雪玉が落ちるのを見るだけ。

雪玉を大量に作ることは、ひとりで出来るな。

よし、それをやろう。

 

雪が降ると、いつもの景色が別世界になる。
本当に綺麗だ。

 

雪かきとか、通勤とか大変だけどさ、

雪に遊んでもらうのは、

本当に楽しい。

 

ということで、一緒に雪合戦してくれるひと、募集ー!!!

 

では。

 

まんぬ久美子

 

ちなみに、この画像は、陣取りゲームをしたときのです。 

f:id:southpark15:20180122181542j:image