自分のゼロ更新中

自分の中のゼロを見つけて、ゼロを更新し続ける。

誰に興味津々?

先日、誰のフェイスブックの投稿か忘れたが、自分の姿がすごーく小さくだけど映っていた。

どんなに小さくても、自分だからすぐに気付く。 

 

自分の姿は、どんなに小さくても気付きませんか?

わたしのことを知っているひとでも

あの写真を見て、わたしだと認識するひとはいない
と思う。  

 

小さいけど、フェイスブックに映った小さな自分の姿を見ると、

うわーっ!
表情が固いなー。とか、
あっ、わたしの横顔、結構可愛いー。
もう少し、細いほうが感じがいいな。
とか、自分の姿を見ると、
いろんな発見がある。


そんなことは、あなたはないですか?

 

誰もが、
自分の存在に興味津々・・・のはず。

 

だけど、最近仕事で他のひとの指導にあたらなくならなくなったり、

いろんなひととやり取りをしているうちに、

自分のことを気遣うということを、
忘れてた。

まずは、自分のことを気遣おう。

 

他のひとを気遣うのは、それからだ。

 

f:id:southpark15:20180210183129j:image