自分のゼロ更新中

自分の中のゼロを見つけて、ゼロを更新し続ける。

仕事辞めてみて、予想と違ったこと

仕事を辞める理由っていろいろあるよねー。

人間関係だったり、仕事がマッチングしない問題だったり、、、。

 

本当に人それぞれ。

仕事を続けられるのは、当たり前ではなく、

縁のようなものなんだなー。

と感じたこの頃。

 

わたしの場合は、一気に環境が変わってしまって、、、

半ば、強制的に辞めさせられたように感じたわー(笑)

 

まるで、何者かがいつまで経っても辞めないから、外側から変えてやろう。みたいな流れを感じたよ。。。

 

9月は、体調不良というか、体力まで落ちてしまったし、、、。

 

あ、タイトルにある仕事を辞めて予想と違ったことの前に、

2018年9月13日、現時点で仕事を辞めて変わったことを書きます。

 

1.スマホゲームを全くやらなくなった。

通勤時間が無くなったからか。。。

2.むやみやたらに、ネットサーフィンをしなくなった。文字を読むと疲れる。

3. 情報ジャンキーではなくなった。

これは、2に通じるかな。情報を取り入れると疲れる。

4.ボーっと出来るようになった。

ボーと景色をみたり、心地よさを感じる余裕が出来たかな?前は、常に頭の中に何か考えが巡っていて、ボーっと出来なかった。


5. 今、自分のいる空間をより心地良くしようと意識がいくようになった。これは、最近、外出すると疲れるから、家にいる時間が増えたからw

6.水を飲むようになった。

もちろん、コーヒー大好きなので、コーヒーを飲むけれど、1日5~6杯を飲むようながぶ飲みをしなくなった。その代わりに水を飲んでいる。
7. 幸せな時間が増えた。これはもう言うことありませんーwww

 

8.どうしようもない絶望的な悲しみが無くなった。これは、あれ??そういえばない。

という感じで気付いたら無くなってた。

自分に嘘をついていたから、起こっていたのね。。。

次は、仕事辞めて予想と違ったこと


1.仕事辞めてたら、罪悪感で苦しむと思った。まあ、いろいろあったので罪悪感ゼロw

2.もっと焦ると思った。これは、まだ辞めて1か月経ってないから、来月になったら分からないなー。


3.こんなに心も身体も楽になるとは思わなかった。やっぱり、仕事のストレスはデカイよー。

4.毎日、お昼寝出来ることがこんなに幸せだとは思わなかった。お昼寝は、最高です。。。

 

という訳で、今のところ、仕事から解放された、幸せをひしひしと感じていますー。


昨日、久々にBasicというアロマオイルを買った。ブレンドされているのかなー?すごく素敵な香りです。


今日も綺麗で心地よい部屋で、アロマオイル焚いて、コーヒー飲んで、ボーっとしますー。


では、あなたもよい週末を!


まぬ川

 

f:id:southpark15:20181013102850j:image