自分のゼロ更新中

自分の中のゼロを見つけて、ゼロを更新し続ける。

今日は満月

この時期のお月様って本当に綺麗だなー。

 

そういえば、昨日は中秋の名月でしたね。

お月見ですね?

 

ちょっと待って下さい!!

 

お月見といえば、何?

月でお餅をついているうさぎ?

ススキ?

 

他にすごーく、大事なものありますよね?

ね!?

 

お月見のお団子はちゃんといただきましたか?

 

普段はお団子、あまり食べないけれど、

この日だけは、罪悪感を感じることなしに

思い切り食べて良い!!

 

だって季節を感じているんだもん!!!

 

わたしはスーパーで買ってきたお団子をいただきました。

 

うん。季節を感じているぞ!!

みたらし団子美味しい。

 

1年の中でどの季節が一番好きですか?

 

私は1年の中で一番、秋が好きだなー。

 

なし、ぶどう、さつまいも、栗、などの食べ物は美味しいし、

洋服は秋が一番可愛いし、

だんだん涼しくなって行くし、

鈴虫の鳴く声は心地良い音色だし、、、

 

ちょっと待って下さい!!

大変なことが起こっています。

 

蚊がわたしの足から血を吸おうとしています。

 

ちょっと待って下さい。

 

バシ、グチャ、ポイッ

 

今、仕留めました。

 

もう安全です。

 

で、何の話をしていましたっけ?

 

虫の話でしたけ?

 

あ!

ちょっと待って下さい。

痒み止め、ムヒ見つけた。

 

この季節でもまだ蚊は元気だ。

 

蚊に刺されると

あー夏だな。

って感じがしない??

 

季節を感じるのは、

五感を使うし、

あー、生きているって感覚がするし、

ただ忙しく日々を過ぎ去るのではなく、

ちゃんと毎日大切に丁寧に生きている感じがします。

 

あ、丁寧に生きるってどういうこと何だろ?

 

どうすれば、丁寧に生活することができるのかな?

 

朝、起きたら、

窓を開けて、太陽の光を浴びること。

 

今日やる仕事の準備、実行、後片付けをすること。

 

嫌な感情を次の日に持ち越さないこと。

 

なるべく自分が良い状態になるように自分で出来るメンテナンスを毎日やること。

 

自分の夢、理想が何か?

自分が本当に望んでいることは何か?

自分の感覚に敏感でいること?

 

何だろうねー。

 

きっと人それぞれ違うんだろうな。

 

あ、ちょっと待って下さい!!!

日々を丁寧に季節を感じて過ごすのに大事なことを忘れていました。

 

月の満ち欠けの動きを気にしたことありますか?

 

わたしは月の動きは一応、チェックしています。

 

なぜか?

 

ゾネントアって聞いたことありますか?

 

よくコスメキッチンとかこだわり、生活の木などの自然派食品を売っているお店で、

やたらと、

機関車トーマスのような顔が書いてあるパッケージを見たことありませんか?

 

そう。

あの顔です。

 

わたくしゾネントアの月のお茶を飲んでおります。

 

ゾネントアの月のお茶は月の満ち欠けによって飲むお茶の種類が違います。

 

今日は満月だから、満月と前後2日はFul moonのお茶。

満月から次の新月の向かうまでは下弦の月、waning moonのお茶。

新月と前後2日はNew moon

新月から満月に向かうまでは上弦の月、waxing moonのお茶。

 

という感じになっています。月のサイクルは28日周期なので、グレゴリオ暦の暦の

サイクルとは一致していないのです。

 

月の動きをチェックしておかないと、

自分が何のお茶を飲んで良いのかわからなくなるんです。

 

わたしの手帳は月の満ち欠け、新月、満月がいつか?が

わかるようなものを使っています。

 

ちょっと、待って下さい!

 

どうして月のお茶を飲んでいるの?

 

それには理由があります。

 

それは、

 

ちょ、ちょっと待って下さい!!1

 

わたしは月のお茶によって

ある

長年の悩みが

解決されたからです!!!!

 

最初は、まあ騙されたと思って、

改善されたらラッキーぐらいに思っていました。

値段も1、400円くらいだし、

騙されてもま、いいか?

ぐらい。

 

いいですか。

ちょっと待って下さいね。

 

ところが、飲んだその月から長年、何をしても効果のなかった悩みが改善!!!

まじか?

 

いや待て。

これはただの偶然かもしれないぞ。

たまたまかもしれない。

 

もうしばらく飲んでみよう。

とそのまま2〜3ヶ月、毎日続けて飲んでいました。

 

いいですか?

ちょっと、ちょっと待って下さいね。

 

偶然ではない。ちゃんと改善されている。

 

1、400円の奇跡。

 

ということでわたしはゾネントアのお茶はわたしに欠かせないものとなりましたとさー。

 

ちなみに友人から聞いた

ゾネントアなどのオーガニックハーブティーの注意点。

 

ちょ、ちょ、ちょ、、

ちょっと待って下さいね。

 

賞味期限を過ぎると、

なんと

虫が沸くそうです。

 

さ・す・が

Yes!

 

これが

オーガニック!

(高須クリニック調)

 

と言うことで、

かなーり久しぶりにブログ更新のまぬ川でした。

 

f:id:southpark15:20190915103517j:image