自分のゼロ更新中

自分の中のゼロを見つけて、ゼロを更新し続ける。

自分の本当の声を聞いたことがありますか?

朝から洗濯した。

13時過ぎには、分厚いバスタオルがカラカラに乾いていたから、

今日はかなり暑い

かなり暑くて、蒸す。

 

もう9月半ばなのにね。

 

今日はかなり予定が詰まった日だった。

 

昼間に英語のレッスンのために

初めて成増という駅に降りた。

 

聞いたところによると、

かなり都会らしい!!!

 

あんまり馴染みのないところだし、

いくら都会と言っても、そんなすごくはないでしょう。

 

と思っていたら、、、

 

ちょっと、待って!!

 

いきなり、目の前に成城石井!?

 

他にも何だか名前が日本語ではないような

おしゃれな名前のパン屋さん!?

 

駅を出ると、駅ビル??

 

何だかオシャレだぞ。

と思うものがたくさんあってびっくりしたさー。

 

どんなところでも実際に言って見ないとわからないね。

 

そんな感じで、本日はカラオケボックスで英語のレッスンしましたとさ。

思いっきり声が出せるし、そのまま洋楽でレッスンの内容実践できるから

カラオケボックスでレッスンって最高やなー。

 

ちょっと、ちょっと待って下さい!!

 

そのあと、ちょっと面白い体験をしました。

 

またまた予想と全然違うような体験。

 

今日は、知人にプロの歌手からボイストレーニングが受けられるイベントがあるから一緒にいかない?

と誘われていました。

 

ボイトレを前から受けてみたいと思っていたし、

日本だけでなく世界で活躍しているプロから習えるなんて良い機会だなー。

 

英語のレッスンにも使えると思うし、

と行くことにしました。

 

で、本日ボイトレをするために都内某所の駅へ向かいました。

 

ボイトレをする場所は広い畳のスペースでそこに

14人くらい参加者がいました。

 

ちょっと待って下さい!!!

そのボイトレがすごかったんです!!!

 

えー?

 

まさか、

 

え?この場所で

こんなことやらされちゃうの?

 

そんなこんなみんなの前で?

 

恥ずかしい。。。

 

こんなこと今までされたことないー。

 

後は、ご想像にお任せします。

 

というようなことをやりました!!!

 

それって一体どんなこと何でしょうね?

それは、

 

ちょっと、ちょっと待って下さい。

今、2階にあるオルゴールの音が途切れました。

 

ネジを巻いてくるので、

ちょっと待って下さい。

 

ギーコ、ギーコー、ギーコ

 

ちゃんと、エリーゼのための音色が出ました。

 

いやー、このオルゴールの音がないと、

精神的にかなり消耗してしまうんです。

 

で、何でしたっけ?

 

音色の話ですよね?

 

あなたももう既に、安らぎを得られるような音色が備わっているんですよ?

 

それは何だと思いますか??

 

あなたの声です。

 

普段聞いているあなたの声はどこまで本当の声でしょうか?

 

ひょっとしたら、今の自分の声よりももっともっといい声が出るかもしれません。

 

そうして、自分の新しい声に出会い、

本当の自分の気持ちに気がつく。

 

今回はボイストレーニングのイベントでしたが、

 

ちょっと待って下さい!

 

自分の本当の声を知る!!

 

ちょ、ちょ、ちょっと待って下さいね。

  

かなり身体を使うイベントでして、

マジで、1000m全力で走ったくらい、

疲れました。

 

そんな素敵なレッスンをしてくれたのは、

笑顔が太陽のように光輝いていて、

思いやりに溢れた

あおい先生。

 

最初から、思い切り身体を動かしましたよ。

 

その後、初めて会った人から、ちょっと痛いんですけど。

というくらい叩かれましたよ。

 

ゴリラにもなりましたよ。

 

もちろん、歌も歌いました。

 

あおい先生がお話してくれたことで印象的だったのは

 

アーティストはとても気持ちが繊細。

そして、自分の感じたこれは良い!と言う瞬間を大事にする。

そしてそれを瞬時に捉えて表現する。

 

と言うこと。

 

それがどういうことか?

 

ということを身を持って体験させてくれました。

 

瞬時に自分の感情を捉えてそれを表現するなんて、

できない。

と思っているでしょう??

 

ちょっと待って下さい!!

自分がそれは気づいていないだけです。

 

ちゃんと心は感じています。

ただそこに意識を向けて言語化していないだけ。

 

それは、別に特別なことではない。

例えば、今日作ったイカのトマト煮、上手に出来て

美味しかったなー。

って思うとします。

 

その美味しかったなーをメロディーに乗せて下さい。

 

ちょっと、待って下さい!!

 

はい。

あなたはもうすでにアーティストです。

 

え?

そんな日常的なことで良いの?

 

って感じですけど、

それでよいみたいです。

 

アーティストはそれを瞬間、瞬間にやってそれを表現し続けている。

そしてそれを自分から発信している。

とあおい先生はおしゃっていました。

 

他にもチームでどうやって歌を歌おうか?

と相談して、

わたしのいたチームは踊りながら歌う。と言うこともやりました。

一人だと流石に出来ないですが、8人くらいの大人みんなでやると出来ました。

 

人ってリラックスすると自然と表現が大きくなるし、

一人よりもチームでやった方がその効果が大きくなる。

 

という、チームのパワーも感じることができました。

 

他にもいろいろやりあっという間に2時間。

 

あおい先生のレッスンを受けた人は

この人のこと大好きになるわー。

 

自分もそんな素敵な空間を作れるような人になろう。

 

ちょっと待って、

下さい。

 

眠いので、もう寝ます。

 

今夜はよく眠れそう。

 

おやすみなさい。良い夢を。

まぬ川