自分のゼロ更新中

自分の中のゼロを見つけて、ゼロを更新し続ける。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪に遊んでもらった

都内では、午前中から雪が降り始めましたね。 今日は雪が降り、積もるという天気予報が出ていたので、 仕事をさっさと終わらし、 早目に帰った。 うちに帰ったら、うちの庭には、たっぷりと雪が積もっていた。 まだ、誰も歩いていない、新雪の雪がたくさん、…

頭の大きいひとは、頭の中に何が入っているのだろう?

10年くらい前かな、バレエの発表会に出るためパンフレット用の写真撮影をした時のことだ。 バレエをやったことのある人なら、分かると思うが、バレエの発表会の時は、髪の毛をお団子にしたり、纏めてアップしたり、いわゆる髪上げをする。 わたしも髪上げを…

自分の中の地図が変わった

嬉しくて〜、嬉しくてぇ、こと ばに できなあい。 これで、メロディーが頭に流れるひといるかしら、、、。 言葉に出来ない。 この感覚、気持ちをなんて表したらいい分からない。そんな経験をしたことありますか? 言葉にしようとすると、その時点でもう違う…

カフェ日記1/19

お気に入りの場所はありますか? 美味しいお料理が食べられるカフェ?美味しいカクテルが飲めるバー? 家以外の自分の心地良い空間。 わたし、カフェやバーが大好きでして、20代の頃は友人とバー巡りをしていました。 また、その友人の嗅覚がとてつもなく素…

本日の初体験。意外な事実がわかった

楽しみにしていることはありますかー? 自分の好きなアーティストのライブ?、大好きな人との江ノ島でのデート?、 美容院だったり、自分メンテンナンス、大好きな漫画(名探偵コナン)の発売日など わたし楽しみにしていること結構あるな。 楽しみしている…

Lose yourselfとは、、、

エミネムの代表曲、Lose YourselfをYoutubeで見ていたら、 素晴らしい和訳を付けている動画を見つけた。 https://youtu.be/1xyotrIX2A4 Lose Yourself は 「我を忘れろ」 ラップが少し、好きになった。

寝る前に霊視してみたら、、、

霊視というと、どんなことを思い浮かべますか? 特別な力?生まれつき? 選ばれたひとしか、使えない?? 酢飛田さんは、いつも言っていた。 霊視は誰でも出来る。 ひとが元々持っていた能力だ。 と。 霊視とは一体何か? 酢飛田さんから霊能力を伝授しても…

感情と身体のしくみとか

あなたは、ひとの身体のしくみ、組織、骨、細胞のことをどれくらい知っているでしょうか? ホルモンともいえる脳内物質のことはどれくらい知っていますか? 身体のしくみは、理科で勉強したかなー?体育だったな。。。もはや覚えていない。 昨日は久々に天音…

冬の課題図書(漫画)、ツッコミどころ

年末のブログの記事にちらっと、年末年始の課題図書があるという話しをしたのを覚えいますでしょうか? その漫画は、チャンピオン?マガジン?ジャンプではない、、、忘れたが現在も雑誌で絶賛連載中でして単行本は25巻が発売されています。 年末はとりあえ…

仕事始め

年が明けてお仕事が始まりましたか? 今日、職場へ行き朝、1番にメールを開けたらびっくり。 メールボックス、パンクするんじゃないのー!? というくらい大量のメールが来ていました。。。 恐ろしいー。 外国はずーっと仕事してたからね。。。 来週から本格…

マヤ暦占いの活用法

お正月の毎年恒例の行事ありますかー? うちの場合は、だいたい毎年1月2日は親戚のうちに行くのが、ここ数年の恒例行事です。 で、集まった親戚のマヤ暦のkin番号を調べてどんなエネルギーを持つひとなのか調べた。 それで、そのkin番号を使ってその人がどん…

年が明けました。

無事に新しい年を迎えることができました。 明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 明けましておめでとうって、 夜が明けてから、言う言葉と知っていましたか?? 字を見ると分かりますね。夜が明けたから、明けましておめでと…