自分のゼロ更新中

自分の中のゼロを見つけて、ゼロを更新し続ける。

言葉は科学

数ヶ月前からはまっているYoutuberがいる。

 

Youtuberはやっぱりヒカキン、バリインガールちかちゃん、が有名ですね。

ヒカキン、チャンネル登録者数767万人ってどういうこと・・・?

神奈川県、大阪府、愛知県民の総人口を合わせたくらいかな(笑

すごいなー。

 

わたしは職業柄といいますか、半分趣味といいますが、

英語関係のYoutubeをよく見る。

なので、バイリンガルちかちゃんはもちろん登録している。

 

今の時代いいよな。わたしが英語勉強している時に、はなかなか知ることもできない教えてもらえなかったような内容、特に発音関係がいとも簡単に

しかも無料で見られるようになったもんな。

 

Youtubeの世界でも英語関係はさすが洗練されていますね。

動画の内容もレベルが高い。

もちろんなんか教え方、ビミョー でもなぜか人気ある人もいます。

 

いろいろYoutubeからすごくすごく学ばせてもらっています。

 

あなたも自分の興味があることYoutubeで調べたりしませんか?

料理の仕方だったり、ゴルフの上達の仕方、フランスのディズニー情報なんかも見られますね。

 

わたしは前はYoutubeを見る余裕なんてなかったし、

そもそもYoutube自体に興味がなかった。

むしろブログで読む派。

 

仕事辞めて、生活にゆとりが出るようになって来てからYoutubeを見るよりも

聞くようになった。

 

ラジオ聞くような感じで、ホリエモンひろゆきYoutubeの音声やrelax系の海の音だけ聞く。

とか、それからだなー。

やべー、Youtube面白いってなったのは。

 

で、わたくしがめちゃくちゃはまっているYoutuberはですね、

 

ちょっと待って下さい!!!

 

今、お湯が湧きました。

コーヒーを入れてくるので

ちょっと待ってて下さい。

 

あー、夜はカフェインレスのコーヒーを飲むに限る。

ちなみにカフェインレスのコーヒーで

自信を持っておすすめできるコーヒーがあるんです。

 

インスタントコーヒーなのに、インスタントコーヒー感が全然ない。

 

しかも、カフェインレスなのに香りはいいし、味は美味しい。

もの足りなさがない!!!

 

このカフェインレスコーヒーを知ったら、他はもう必要ないくらいの感じ。

 

わたしは飲むとお腹が痛くなるチコリコーヒー、土を飲んでるような気持ちになるたんぽぽコーヒー、ドリップのくせにもの足りないLionのドリップのカフィンレスコーヒー、コスパが悪いスタバのデカフェコーヒー、

などたくさんのカフェインレスコーヒーを飲んで来ました。

 

ですが、わたしの一番のおすすめはこれです。

 

ちょ、ちょ、ちょっと待って下さい。

 

これはびっくな情報ですよ?

 

ちょっと待って下さい。

 

緑色した〜、オーガニックコーヒー

ちょっと待って下さい。

 

決して マウントハゲ とは読まないと思います。

MOUNT HAGEN

ORGANIN FARTRADE COFFEE

 

コーヒー好きで、カフェインを気にされる方、

心からおすすめします。

安心して美味しいコーヒーが飲める至福の夜の時間をお過ごし下さい。

 

ちょっと待って下さい!!!

 

今、コーヒーを味わっています。

 

で、なんでしたっけ?

 

わたしのおすすめYoutuberですね?

 

数ヶ月前に突如現れた、救世主と行っても過言ではないと思います。

 

動画は毎回20分前後。

動画を見始めた最初の1分で、いきなり心を奪われる。

そしてそのまま気づけば10分以上、ジェットコースターのように一気にのめり込んで見てしまう。

 

それだけではない。動画の最後3分くらいは、

人生論について語り、毎回生きていく勇気をもらう。

 

この方はさらにVimeoで動画の続きを有料で公開している。

 

もう、喉から手が出るくらい動画の続きが見たくて、

ある日耐えられなくなり

ついには有料のVimeoにまで手を出してしまった。

 

1ヶ月だけ契約して、ある動画全部見たらすぐに解約しようと思っていた。

ところが、その方の動画が見たくて、

もう何ヶ月も解約していない。

むしろこの動画を作ってくれた感謝しかなく、

それをあんな格安で提供してくれるなんて、

ますます感謝しかない。

喜んでお金を払っている状態だ。

 

もうそのYoutuberの声も大好きである。

 

あの国民的アニメ○ナン君と同じ声なのだ。

なおさら親近感がわく。

 

ここまで言ったら、気がつく人はわかるだろう。

 

そのYoutuberは誰かしら?

 

続きは、また明日。

 

まぬ川でした。