自分のゼロ更新中

自分の中のゼロを見つけて、ゼロを更新し続ける。

小泉進次郎環境相のセクシー発言

最近、twitterなどSNS小泉進次郎環境相のセクシー発言が話題になっている。

 

実はまだ、その発言の動画を見ていないし、

小泉進次郎環境相の英語を聞いたことがないので

正直なんとも言えない。。。

 

ただ

セクシーってアメリカ人が使うsexyと日本人が思っているセクシーのニュアンスが違うんじゃないの??

 

ちょっと待って下さい。

ちょっとこれはあとで調べる必要がありそうだな。

小泉進次郎氏の英語のプレゼンの動画もチェックしたいのがあるので

これはあとで見よう。

 

ちょっと待って下さい。

実はここ1週間ほど、ブログを更新できなかったのにはわけがありまして、、、

 

7〜8年ぶりくらいに37.5度以上の熱が出ました。

なんかおかしいと思ったんだよね。

 

胃が強烈に痛い、お腹もかなり痛い、

首や背中とにかく関節が、

インフルエンザなんじゃないの?

と言うくらい痛い。

 

体はまなりのように怠いし、

頭はぼーっとする。

何かがおかしい、、、

と思ったら

熱が出てました。

 

久しぶりの熱は、しんどかったし

熱も何日も下がらなかったので、

結構辛かったですね。

 

今も、胃は相変わらず痛いし、

まだ体調が悪くて本調子じゃないけど、

 

ブログは書けそうなので、

ちょっくら書いている。

 

小泉進次郎氏は環境相か、、、

 

地球の環境問題ももちろん大事だけど

 

自分の部屋を綺麗にしてすっきり片付けて

心地よい空間にしたり、

お風呂掃除したり、

玄関を掃いたり、

必要ない者を処分したり、

 

自分の半径5mくらいは、とにかく居心地の良い環境にしたいよねー。

 

半径5mって案外、広いな。

 

わたしの部屋どうだろう。。。

半分くらい本で埋まっているかな。。。

 

ちょっと待って下さい。

 

今、目の前にある書類を片付けて

必要なものとそうでないものに

分けております。

 

これは、英語の課題、、、

まだ途中なので、

なるべく早くやろう。

 

これは、、、

信販売の冊子。もりもり元気くん?

これはゴミ箱へ

 

もちろん、英語を学ぶこと、

大事なんだけど、

 

「今日、英語の音読しようと思ってたんだけど

仕事が忙しすぎて、出来ませんでした。」

「疲れ過ぎて、英語をやる気力がありません。」

 

そんな声をよく聞くんだよなー。

 

そもそも、何かをやる気力がないって人

多いんじゃない??

 

あ、ちょっと待って下さい!!

 

それって仕事をしてうちに帰って休んでも

体と気力が回復していないってことだよね?

 

ドラクエでいうと

宿屋に泊まって休んでも

HP、MPが回復しない。

みたいな。

 

HPは体で

MPは気力とかメンタルだよな。

 

外で神社やあと、なんとかの井戸だっけ?

パワースポットと呼ばれる場所はあるけれど、

 

実際にそこに行って、体調よくなりましたか??

 

行った時は楽しいけど1週間もしたら、

元に戻っているんじゃない?

 

それだったらうちをパワースポットにした方が

早くない??

 

まずは自分の住んでいる環境からよくしていく。

 

でなおかつ、英語も出来るようになったら

ちょっと良くないですか??

 

まぬ川