自分のゼロ更新中

自分の中のゼロを見つけて、ゼロを更新し続ける。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年を振り返る

今日は大晦日ということで、大掃除はしましたか? 日頃から、掃除をしていれば年末にこんなに大変な思いはしないのよね。。。 掃除と断捨離は日頃から!! 今日は、本を売りに行ったら、同じように本を売ろうとするひとでいっぱいでした。 改めて振り返ると …

身体のバロメーターは?

昨日、ある場所へ今年最後の身体のメンテナンスへ行ってきた。 予約の時間になったので、いつも通り玄関のドアのチャイムを押したが、 「どうぞー!!勝手に入っていいってば。」 といつも聞こえるはずの声がしない。 と思った瞬間、 超ー、美人の女性がドア…

仕事納め〜高級中華から六本木のbarへ

12月28日に仕事納めの方は、多かったのではないかな? わたしの取引先は日本の会社はほとんど28日から4日まで1週間ほど休みです。 ところが、、、 外国は仕事してるんですよー。 毎年、感じること。 外国は年末年始は日本みたく長い休暇ではない。 せいぜい…

残り1名プラス残り1日

少し前にお知らせしましたサンタ企画、残り1名、募集期間が明日までとなりましたので、お知らせです。 この機会に、Manglishを体験したいかた!!お急ぎ下さい。 http://southpark155.hatenadiary.jp/entry/2017/12/09/130017 では、わたしはこれから出かけ…

日本語と英語の響きの違い

10年くらい前だったと思う。 ニューヨークのタイムズスクウェアの近くのカフェで、韓国人の友人と英語の勉強をしていた。 そこで、英語と日本語の響きって違うよね?という話になった。 響きが違うのは、なんとなくわかる。 けど、何がどう違うの?? 英語は…

最近、始めた実験②

あまりにも、疲れているのが、今日は帰りの電車のなかで眠ってしまった。。。 電車やバスの中は、温かいし、気持ちいい揺れだから、寝ちゃうんだよね。 寝たのが、帰りの電車の中で良かった。。。朝だったら、地獄だわ。 さてさて、前回の記事では、 頭の中…

最近、始めた実験①

もうすぐ、クリスマスですね。クリスマスだと、恋人やご家族にプレゼントするひともいるかと、思います。 プレゼントを選ぶのって案外難しいですよね。。。 プレゼントされても困るようならプレゼントをもらったことはありますか?? ハニワの人形??煙草吸…

2017年サンタ企画ー!わたしからのプレゼントは?

12月に入ってから寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか? 12月といえばクリスマスですね。 クリスマスには、サンタさんがプレゼントをくれると小さい時は信じていた側です。 そうそう、今年 サンタ企画というものがあることを知った。 サ…

リハ終わったー

今日は来週末に行なわれるとあるパーリーのリハがあった。 冷たい雨の中、新宿へ行った。新宿は広い。 リハをやったスタジオで、衣装に着替えたのだが、 衣装を着ている自分の姿が、 とんでもなく 怖かった。 何はともあれ、 リハが出来て良かった。 では、…

ある極秘クラブのパーティーに潜入!?

かなり由緒ある国際的なクラブのパーティーに なぜか行くことになりました。 このクラブですが、 メンバーになるにはかなり高額な会費を支払わなくてはなれないのですが、 ただお金があるだけでは、このクラブの会員になれないそうです。 で、そんなクラブの…

家にとんでもないものが今朝やってきた

台風の次の日の朝、家の外に出てみたら、庭に青いポリバケツの蓋が落ちてたとか、 ベランダにコンビニのビニール袋があったり、 通勤に行く途中の道では、ガラスが割れてたり、旭ビールの看板が落ちてたり、そういう光景を見かけたありませんか? 台風に乗っ…