自分のゼロ更新中

自分の中のゼロを見つけて、ゼロを更新し続ける。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何を捨てるか?

「捨てるの下手だね。」最近出会った異質なひとに言われた。 ググっ、言い返せない。 当たっている。。。 少し話をしただけで、そんなことまで分かるのか?? いや、わたしが捨てるの下手な波動が出てて、それをキャッチしたのかも。。。 これは、仮説だが、…

0泊3日の旅ってどんな旅!?

今週末、0泊3日で有松に行くんだ。 と、銀座で一緒に夕飯を食べてる友人がふと言った。 有松とは愛知県にある地名だ。 0泊3日?? どんな日程で行くの?? 愛知に行くなら、新幹線と思うのだが、 どうやら、 夜行バスで行くらしい。 行きも帰りも。 0泊3日の…

マヌカハニーの石鹸より嬉しかった

11月15日。今日ずーっと一緒に働いていたひとが職場を退職した。 退職したと言っても、もう70歳を超えているおじいさんなので、「退職するのは当たり前だよ。」と言っていた。 わたしにとってはいつも優しく見守ってくれるお父さんのような存在だった。なの…

仮面ライダーは突然に

ずーっと行ってみたいと思ってるお店はありますか? なかなか機会がなくて、、、お金が、、、遠くて、、、などいろんな理由で未だに行っていなかったりしていませんか? または、実際に行ってみたけど、想像や噂ほどじゃなかったという場所もありますよね。 …

今日起こったシンクロニシティ

シンクロニシティ、共時性、偶然の一致。 なぜか今日の信号は全部青ばかりのような小さなことから、人生を変えてしまうような大きなことまで、多かれ少なかれシンクロニシティを経験したことは、誰しもあるだろう。 先日、ガチスピ大学を受講した次の日に、 …

英語でご飯を食べてゆくと決めた理由

わたしが大学を卒業してから最初にした仕事は日本企業の経理でした。 英語なんて、全く使わなかった。 毎日、請求書とパソコンの睨めっこ。 マジで、つまらなくて死にそうだった。 この頃からだと思う。英語を使った仕事をしたいと漠然と考えたのはー。 英語…

プチ旅行へ行ってきた

あっという間に終わる3連休、いかが過ごされましたか? わたしは木曜日の夜、仕事が終わったその足でプチ旅行へ行ってきました。 どのくらい、プチかと言いますと、 日帰りでも十分行ける観光地へ、泊まりで行ってきました。 そこへ向かうのに電車もいつもと…

ハロウィンよりも大事だと思う日

今日は11月1日です。わたしの職場に新しいひとが入って来ました。 お話ししましたが、とても優しい温かい感じがする方です。 英語がとにかく出来るみたいで、、、どんどん新人さんから英語の表現を盗もうと企んでいます。 今日はなんの日か、知っていますか…