自分のゼロ更新中

自分の中のゼロを見つけて、ゼロを更新し続ける。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美容院に行ってみたら、なぜかとんでもないものが引き寄せられた

歳を重ねると、年々増えていくものない?? 本当は増えて欲しくないのにさ。 なんで、どんどん増えていくのー?と嘆く。 わたしの場合は、髪にかなり悩みがありまして、、、。 食生活とか、ストレスが原因と言われていますが、 白髪は90パーセント、遺伝なん…

身体も心も疲れた時につい見てしまう動画

朝から、夜までずーっと起きてて1日頑張れる?? やっぱり1日に使えるエネルギーって限られる。 だから、わたしはお昼のお昼寝がやめられないー。 わたしも体力ないだけかもしれないけど、 ダンスの先生も、お昼休みに寝ろって言ってたー。 例えば、お昼休み…

最近、ハマっているひと

わたしより、日本語がうまいんじゃないか!? と思わずにはいられないほど、日本語とお話が上手なことひと。 https://youtu.be/ta6E5UcJuiM まだ、全部の動画は見ていないけど、外国のひとにしたら、失礼なこととか、文化についてなど、理由を説明しながら教…

今日、身体が軽い理由

昨日は、仕事のあと、真っ直ぐに家に帰らずある場所へ向かった。 ある場所とは?? ガチスピ大学の講座の会場へ向かった。 やっぱり、直接講義は受けたほうがいいな。 酢飛田さんの迫力を生で見ることが出来る。 他の受講生ともお話しすることが出来る。 気…

茨城県の北の方に興味あるひと必見

もう眠気がピークに達しているので、 今日はこれだけ。 ひょっとしたら、茨城県の北に旅行へ行く予定のひとがいるかもしれないので、 お役立ち情報

なぜわたしがある研究会に参加申し込みをしたか?

世の中いろんな研究会があるよねー? あなたは何かの研究会に入ってますか?そういえば、わたしは学生の時に舞踏研究会にいたわー。 舞踏研究会って何を研究するかって??字のごとく、踏んで舞うことをひたすら研究会するんですー。。。 踏んで舞うことって…

終わりからの始まり

昨日は秋分の日でした。 お墓参りには行かれましたか? わたしは午前中にお墓参りに行ってきました。 お墓には、先週末の台風のせいで、お墓には枯れた葉っぱや木の枝がたくさん落ちてました。 お寺にはたくさんのひとが、お墓参りに来ていました。 お墓参り…

ついに、手に入れた、、、

何件の本屋を回ったことだろう・・・。 すっごく欲しい本に限ってなかなかその本が、見つからない時、ないですかー?? わたしがお目当の本は発売されてから、そんなに日が経っていないので、 簡単に見つかると思ってた。 ところが、なかなか見つからない。 …

ガチスピ大学ついに開講〜講座受けてきた

いま、Youtubeで密かに話題になっているガチスピ大学をご存知でしょうか? 大学といっても、入試はこれからです。 Youtubeで、オープンキャンパスがみられます。 酢飛田さんという方が登場します。 酢飛田というくらいだから、飛ぶように酸っぱいような気が…