自分のゼロ更新中

自分の中のゼロを見つけて、ゼロを更新し続ける。

やっぱり結局、ひとは、、、

漫画家の江川達也先生のFBの記事で

 

ひとは自慢したい生き物だ。
みたいなことが書かれていた。

 

自分の周りを見ても、
自分を振り返っても、
思い当たる節がある。

 

仕事が多くて、大変も自慢。
忙しいのも自慢。
彼氏と喧嘩も、自慢。。。

 

気付けば辺りは

自慢という名の、
自己主張だらけだ。

 

自分も、気を付けないと自慢するつもりはなくても、
「わたしって大変」自慢
になり兼ねないと思った。

 

つい昨日のことだ。

やっぱりひとは、自慢するのが好きなんだ。
結局は自慢話しをしたいだけなんだ。
と感じることがあった。

 

わたしにとっては、ダメージがでかくて悲しい出来事だったけど、

 

これはやってはいけないこと。
というのを強く意識するきっかけになった。 

 

今回のことも、わたしのちっぽけなプライドと心が傷つくだけで、
他に失うものはない。

 

金銭的に大きな損害があるわけではない。

 

だけど、本当に悲しいことがある。

 

最後に、○○さんへ。


○○さんにあんな思いをさせてしまうきっかけを作ってしまって、
本当に、本当にごめんなさい。


許してもらえるか分かりませんが、本当にごめんなさい。

 

本人に伝えられるか分からないので、

ここで謝らせて下さいー。

 

f:id:southpark15:20180527175553j:image