自分のゼロ更新中

自分の中のゼロを見つけて、ゼロを更新し続ける。

必見!スマホで目が辛いなーという人

スマホを見てると、目がつかれませんか?

目がジョボショボしたり、光が目を刺すような感じがしたりしませんか?

わたしは、よくあります。

超時間パソコンのモニターを見続けることが多いので、
ブルーライト対策は結構している。

ブルーライトカットのフィルムをiphoneの画面に貼ってる。

パソコンにもブルーライトカットのアプリを入れている。

JINSブルーライトカット眼鏡も2つも持ってる。

スマホの明かりも、目が疲れるので暗めにしてる。

先日、フトしたことから、
iphoneの明るさを調整してたら、
気になる表示が、、、

知ってましたか?iphoneの目に優しいだろうある機能


Night Shift

 

一体なんだ?
この表示は。

よく読むと、
夜よく眠るのに役立つ可能性がある
とのこと

設定

画面表示と明るさ

Night Shift

ポチと押してみる。

 

f:id:southpark15:20171013130129p:image

 

どうやら、

時間指定が出来る。

夜から朝の9時まで、設定してみた。

なかなか、良い感じ。

目に突き刺すような、光が少ないように感じる。

もう、ずーっとNight Shift
でいいんじゃないかと
思う。

 

だけど、スマホ見るより、寝る前に情報を遮断する時間のほうが大切だな。