自分のゼロ更新中

自分の中のゼロを見つけて、ゼロを更新し続ける。

歌の解釈とスピ的考察

この曲ってどういう意味なんだろー?

この歌詞の本当の意味は??

自分の気に入った曲の歌詞を読んで意味を自分で考えたり、
調べたりしますかー??

 

わたしは、
川口省吾の「桜」の曲が好きで、その歌詞を調べたら、
案外悲しい曲だったのを思い出しました。

 

月曜日の記事に書いたのですが、
先週の日曜日にハロウィンライブがありました。

わたしはそこで偉大なアーティストの和柄Musicianの「瀬戸の花嫁
という曲で、バックダンサーとして踊りました。

 

わたしは、「瀬戸の花嫁」のダンスは少し演劇要素を加えたストーリー仕立てにしたんです。

 

そのハロウィンライブに参加してたわたしの友人が、その様子を動画に撮影していたんですよねwww

 

でもって、その友人からこんな質問が。

「途中のセリフ、何て言ってるの?」

と。

 

サンシャイン池崎を、知っていますか?

空前絶後のぉ〜、笑いを愛し、笑いに愛された男〜」
の自己紹介ネタが、面白い方で、
大好きな芸人さんです。

サンシャイン池崎を知っているひとなら、分かるかなー?

 

と思い、少しだけ
サンシャイン池崎のネタをダンスの中に入れました。

 

だけど、その友人は、サンシャイン池崎を知らなかったので、

わたしのセリフも、ダンスの意味もチンプンカンプンだったそうです。

 

で、それはまあいいのですが、 、、

 

友人は

わたしセリフとダンスの

動画を何回も見て、

なんと一週間、

ずーっと、意味の解釈をしていたそうです。。。

 

で、全然分からなくて、最終的にあの振り付けを作った張本人に聞いたとwww

 

「泣いてるよね?弟は死んだんだよね?」

その解釈でだと、辻褄が合わないし、派手なセンス使ってるし、、、と相当悩んだそうです。。。

 

そんな、わたしのダンスの解釈に一週間も

 

友人が

 

あーだ、
こーだ、

と考えていたことに

 

すごく

びっくりした。

 

だって、普通のひとは、


わたしのダンスの振り付けに、興味を持たない。

ましてや、
解釈をしようとする人がいる
ってことに、

すごくびっくりした。

 

が、

 

ハっと思った。

 

わたしに足りないのってむしろこの力じゃない??

 

一見、見逃してしまいそうなことに、

 

自分なりの仮説を立てて、

検証するって。

 

こういうことなんじゃないかー??

と思った。

 

道理で、友人は、人より変わった人生を送ってる訳だ。。。

 

f:id:southpark15:20171028120906j:image